そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

minneでお買い物

金属アレルギーかしら?と持っているイヤリングをすべてブックオフにて処分...という記事を前回書きました。

 

tokotoko-life.hatenablog.com

 

それでもイヤリングは着けたくて、かぶれないように耳に当たるところが樹脂のものを探していたのですが、可愛いものが見つからず...。

 

そこで思いついたものがハンドメイドのものが売られているminne。

アプリをダウンロードして早速検索開始です。

minne.com

これ、見てるだけでも楽しいです!

世の中にはこんなにも手先が器用な方がいるんだな~と感心などもして。

「イヤリング」でまず検索をかけて、価格で絞込をして探しました。

いくつか気に入ったものを見つけて商品の詳細を見ると、同じデザインでイヤリング→ピアス、ピアス→イヤリングへの変更や、金具の変更にも対応してくださる作家さんが結構いらっしゃいます。

樹脂のものを探している私にとってこれはありがたい!

 

先ほども書きましたが、市販のものでかつお手頃価格の物の中には樹脂の物が少なく、樹脂優先で選ぶとさらに選択肢が狭まってしまい、なかなか気に入ったものが見つかり辛いです。

でもminneでは金具変更のものがあるのでデザインからまず選べるとこが嬉しい。

購入の際はクレジットカードやコンビニ払いなどいくつかから選べて便利。

私はコンビニ払いで購入しました。コンビニの場合は、入金が確認されてから作成を始めてくださったり発送してくださったりします。

どれくらいで発送されるのかもメニューページの「買ったもの」欄に表示されたり、作家さんから直接メッセージが届いたりします。

お金を払い込めば後は待つのみ。ワクワクしながら待ちます。

 

で今回買ったものはこちらの4点。

f:id:tokotokosmp:20190326112443j:plain
f:id:tokotokosmp:20190326112502j:plain
f:id:tokotokosmp:20190326112518j:plain
f:id:tokotokosmp:20190326112532j:plain

ひとつだけ台紙から外してしまったので、手に持っての撮影・・・。

どれもこれもお気に入りです。 

デザインは以前に受けたトータル診断の中の「顔タイプ診断」を参考にしています。

私は顔タイプ診断フレッシュでした。

フレッシュの人が似合うアクセサリーの特徴としては

・直線のあるシンプルなデザイン

・大きなものでインパクトのあるものは負けてしまう

というもの(だったかな)

あと、私はキュート寄りのフレッシュだそうで、モチーフ物もいけると言われた気がします。(画像でいうとレモンのイヤリング)

 

自分で買ったものではあるのですが、直接作家さんとやり取りしての購入だったので大事に使おうという気持ちがとても強いです。

樹脂ノンホールピアスのイヤリングってばね式よりもちょっとつけづらいんですよね。

壊しちゃいけないと思って、すごーく恐る恐る着けています(笑)

 

これからとてもいい季節。

お気に入りのイヤリングを着けてたくさん出掛けたいです。

 

早速購入したイヤリングをつけて出かけたこちらのことが、minneサイト内に紹介されていて嬉しくなりました。

mag.minne.com

芸術には疎い私ですが、心の中から思いが溢れるような感覚に陥りました。

当日券もあるのでご興味のある方はぜひに!

boum3.com

豊洲はうちから遠いんだけど、私もあと1回は行きたい・・・。