そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

突然金属アレルギー?

パーソナルカラーなどトータル診断を受けて以降、自分をより良く見せる事が楽しく思えてきました。

今までアクセサリーをほとんどつけることもなく、たまーにネックレスをつける程度。

学生の頃はピアスをしていましたが、子供が生まれてからは引っ張られては危ないと思い付けなくなってしまいました。

 

アラフォーいやもうアラフィフの私。

何にもアクセサリーをつけないのも、かえって野暮ったく見える気がして、顔まわりを明るくするためにイヤリングをつけてみることにしました。

 

お金もそれほどかけられないので、基本は3coinsやlattice lessingesの300円のもの。

高くても1000円代くらいのものをちょっとずつ購入して集めてたのですが、ある日耳たぶがカサカサして痒みと赤みがある事に気付きました。

 

すぐにそれがイヤリングが原因とは気付きませんでした。

娘に「金属アレルギーじゃない?」と言われ、えー!となりましたね。

調べてみると確かに症状が当てはまります。

ですが、それほどひどくもないのでそれ以後いっさいイヤリングを付けなくなったら症状はなくなりました。

 

今までしていたイヤリングは他の売る衣類3点と全部ブックオフに。

 

全部で490円なり。

 

でもでも...

やっぱりイヤリングはしたい...

今度は金属アレルギー対応のものでプチプラのものを探しているのですが、なかなか可愛いものがないんですよね。

まぁ探すのも楽しいので、地道に見つけていこうかなーと思ってます。