そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

日本財団DIVERSITY IN THE ARTS企画展「ミュージアム・オブ・トゥギャザー」

慎吾くんが作家として作品を出展した「ミュージアム・オブ・トゥギャザー」に行って来ました!

10月13日~10月31日までの期間限定だったので、絶対どこかで行きたいと思っていましたがなんとかギリギリ行ってこれました。

どんな展示会なのか詳しくはこちらから。

www.diversity-in-the-arts.jp

あまりこういったところには行ったことがないのですが、写真が自由に撮れるって珍しいんじゃないんでしょうか。

お言葉に甘えて撮ってきました。

f:id:tokotokosmp:20171108151254j:plain
f:id:tokotokosmp:20171108151315j:plain

作品の中には音声ガイドのあるものもありました。アプリをダウンロードすると聞ける仕組み。

今回はあまり時間がなかったので、時間をかけて見られなかったのが残念。

お目当ての慎吾くんの絵は並んで順番に写真を撮りましたが、10分くらいの待ち時間でそれほど長く待つことはありませんでした。平日だったからかな。

f:id:tokotokosmp:20171108151624j:plain

f:id:tokotokosmp:20171108151646j:plain

f:id:tokotokosmp:20171108151708j:plain

全体的にとても自由であたたかな雰囲気。

美術展というと絵に縁のない私のようなものは構えてしまいがちでしたが、行ってよかったです。

後日こちらに安倍首相も来て、慎吾くんが案内したようです。

総理大臣に案内ってすごー! 

 

ー*-*-*-*-*-
読んでくださりありがとうございます。
ご訪問の記念にポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村