そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

バス旅行に当たって行って来ました

以前にちらっと「片付け効果かも?」と書いたものの一つが今日のタイトル。

 

たまに行くショッピングモールで、○○円以上買うと何かが当たる応募券というのをもらいました。住所と氏名書いて備え付けの箱に入れて応募というもの。

いつもはそんなことめんどくさくてしないんだけど、その日はなぜだかそういう気分になって、1枚だか2枚だかも忘れたけど応募してみました。

たぶんディズニーランドのパスポートとかそんなの目当てだったような気がします。

 

応募したことすら忘れていたある日、DMのような封書が届きました。

これまたいつもだったら覚えがないので捨ててしまうところでしたが、念のため中を確認。

すると

「ご当選おめでとうございます。」

という文字が。

どうやら日帰りバス旅行が当選したらしい。

応募したのもたしかディズニーランドが目当てだった気もするので(そこすら定かでない)、他にどんな賞があったのかも覚えていなかったのですが、千葉方面への日帰りバス旅行が賞品にあったらしい。

これほど何も覚えていないことが幸いして当たったのか、はたまたやっぱり片付け効果か、どちらにしても今までにないことだったので、ありがたく参加することにしました。

が。

当選したのは1名分。

バス旅行なんて初めてだし、果たして一人で参加する人がいるのかも分からないので、旦那を誘って行くことに。追加の1名が7000円ほどだったので、お得かといわれると「?」ですが・・・。

 

メインは成田山新勝寺です。

f:id:tokotokosmp:20171108110404j:plain

明治神宮の次に参拝客が多いお寺なんですよね?(曖昧)

ひととおり見てから成田山表参道を歩きます。

ここで食べ歩き無料チケットというものをもらっていたので、指定されたお店で取りかえました。

f:id:tokotokosmp:20171108110800j:plain

竹串にささったおせんべい。

行ったタイミングで焼きたてでなかったのは残念。

あとは別のお店ですがどら焼きももらいました。

 

ウナギ屋さんがたくさんあって、有名どころはこちらだそうで。

f:id:tokotokosmp:20171108111256j:plain

店先でさばいてました。

f:id:tokotokosmp:20171108111333j:plain

 

もう一つ行ったのは北総の小江戸といわれている佐原です。

水がじゃあじゃあ流れることから「じゃあじゃあ橋」

f:id:tokotokosmp:20171108111618j:plain

昔っぽい街並み。

f:id:tokotokosmp:20171108111739j:plain

 

そして私がここで一番テンション上がったのはここ!

f:id:tokotokosmp:20171108112101j:plain

ぎゃー!

亀梨くんが主演していた「東京バンドワゴン」で使われていた場所!

f:id:tokotokosmp:20171108112154j:plain

f:id:tokotokosmp:20171108112222j:plain

外に飾られてるポスターなのでめっちゃ色あせしてますが、確かに亀梨くーん!

まさかこんなところに(すいません)あると思ってなかったから感激した~。

 

それとジャニオタ的にはこんなのも。

f:id:tokotokosmp:20171108112525j:plain

ここ「香取」市だったのね!

帰り道際「香取神宮」なるものもあってご利益ありそう・・・と思いました。

心の中で手を合わせていたので、72時間ホンネテレビの大成功に一役買っていたかも。(たぶん違う)

 

こういったバス旅行は初めてで、行った場所自体はそれほど興味があったわけではないけど面白い体験ができたな、と思いました。

夫婦で参加したので、ケンカはしないように心がけていました(笑)

結果、こういう休日の過ごし方も面白いねとなったので、機会があったらまた行ってみたいと思います。

 

ちなみに一人参加の方も複数いらして、お昼なんかはその方たちは同じテーブルに通されるなど配慮されていて、少し安心だなと思いました。

でもやっぱり一人参加はハードル高い(汗)

次行くとしたら子供たちと行ってみたいです。

 

 

ー*-*-*-*-*-
読んでくださりありがとうございます。
ご訪問の記念にポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村