そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

履いていて足が痛くなる靴の処分を決意

以前にこんな記事を書いたのですが、

 

tokotoko-life.hatenablog.com

 

私の足の形が悪く、なかなか合う靴がありません。

外反母趾なのは自覚していますが、幅は狭くサイズも小さめ~普通くらいなので靴を探すのにそれほど苦労はしません。

ですが履いているうちに疲れたり痛くなったりすることが多いです。

今まで疲れたり痛くなったりすることが、こんなものなのかな~くらいにしか思っていなかったのに、↑の無印の靴を履くようになって、靴ってこんなに楽に履けるものなの!と気付いたんですよね。(遅い)

 

そこで、履いていて足が痛くなってしまう靴を処分することにしました。

f:id:tokotokosmp:20171005083218j:plain
以前にお気に入りのナチュランという通販サイトがあり、そこで購入したものです。

こちらの靴はdansko。履いた感じがとても可愛くてすごく気に入っています。

 

今までサイズが合わないということもあまりなかったので、通販サイトでも平気で買っていましたが、やっぱり履いてみないと履き心地はわかりませんよね。

靴下を履いても中で滑ってしまうので、滑り止めを敷いてみましたがあまり効果はなく・・・。

貧乏くさいですが、私には高価なものだったので、高いものはいいものだろうと思っていました。

デザインもとっても気に入っていたし、高いんだからちょっとくらい合わなくてもしょうがないのかななんて思ってたんですよね。

なんて思考回路なんでしょうか!

処分してしまう前に、ちょうど無印良品週間なので1足購入してきました。

f:id:tokotokosmp:20171005084842j:plain

www.muji.net

軽くてとても履き心地がいいです。そして痛くなりません!

仕事用に購入した靴がとても履き心地がよかったのは、インソールが私に合っていたのかも、と思うので、こちらの靴も無印良品週間の間に購入予定。

www.muji.net

白か生成、グレーもいいな。

 

実はもう1つ足が痛くなってしまう靴があります。

f:id:tokotokosmp:20171005083151j:plain

こちらもナチュランのMarie-Louise

中敷きを敷いて履いていましたがあまり効果はなかったので、処分する前に無印の疲れにくいインソールを敷いて履いてみようかと思っています。

コットンスニーカーや疲れにくいスニーカー専用のものですが、自己責任において試してみます。それでダメだったらやっぱり処分しようと思います。

 

それにしてもスニーカーしか履けないのはやっぱり寂しいから、スニーカー以外にも合う靴を探してみようかと思ってます。

もうしばらく靴ジプシーです。

***はてなブックマークへのお返事***

LIUさま(id:aroundfiftyliu

リコマースですね!ありがとうございます。次回は値段が付かなかったものは返却してもらい、そちらに査定してもらおうかな。

 

ー*-*-*-*-*-
読んでくださりありがとうございます。
ご訪問の記念にポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村