そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

自己紹介とブログについて

先日、このブログのPVが1000を突破しましたとのお知らせを受けました。

びっくりです。

はてなにおいてこの1000という数字がどのくらいのものなのか分かりませんが、私にとっては何だかものすごい数に思えます。

どうやら「長女の決断」という記事から訪れて下さる方が多くなったようです。

ありがとうございます。

 

訪れて下さる方が増えたということで、今日は私のこととこのブログについて書きたいと思います。

あまりご興味がないかもしれませんが(笑)お付き合いよろしくお願いいたします。

 

まずは私について。

・40代主婦です。

家族は旦那と子供たち(姉妹)とワンコ1匹。子供たちは18歳と16歳です。

やっとのことでW受験を終え、ほっと一息。けど、これからまた長女にとっては大変な半年になりそうです。家族全員で冬に向かって体調を整えていかなくてはなりませんね。

・週3回のパート勤め。

扶養範囲内での仕事ですが、今後増やそうかどうしようか悩み中。現在のペースが私にはあっている気もしますが、バリバリ働く同僚たちがまぶしくもあります。

・ジャニーズが好きです。

この歳になって・・・と思いましたが結構同世代が多い気がします。というか、私たちおばさん世代でジャニーズが潤ってるといっても過言ではないのでは?というくらい、おばさま世代が元気なジャンルだと思っています。

FCは嵐、SMAPKAT-TUNの順で入会。仕事のモチベーションもこの3組のおかげで保てているというくらい私の生活にはなくてはならないものになっています。

・ただ今絶賛もの減らし期間です。

スッキリとしたおしゃれなお家に憧れますが、それにはまずモノを減らしてスッキリさせなきゃ始まらないというレベルです。

ミニマリストとかシンプルライフという言葉に惹かれてはいますが、そこまで完ぺきには性格上できないと思っているので、自分なりにシンプルな暮らしができるといいなと奮闘しています。

 

そしてこのブログについて。

このブログは何を書いているかといわれると、ひとつには絞れない雑多なブログです。今のところは主に家族、お片付け、ジャニーズといったところでしょうか。

私の気になることを思いつくまま、自分のペースで更新していきたいと思っています。

記事を書く際に、もうちょっと詳しく書けば分かりやすいなとか思うこともあるのですが、身バレがこわいので最低限の表現しかできなく分かりづらいことも多々あるかと思います。それでも結構長文になりがち(笑)

以前記事にもしたのですが、この間までJUGEMでお世話になっていたのですが、色々な使い勝手を考えてこのはてなにお世話になることになりました。

結果、今のところは大正解だったな、と思います。

はてな内での興味深いブログを見つけやすく、楽しいです。

 

かなり前、私の開設していたブログの中では一番訪問者の多かったブログがありました。でも訪問者が多かったばかりに、コメントでとても嫌な思いをしたことがあります。もちろん人数にしたら2~3名程度で大多数は温かいコメントばかりでしたが、その少数の人の悪意あるコメントが怖くて仕方がなかったのです。(身の危険を感じる性質のものではありませんでしたが)

 

そのブログは閉鎖しましたが、しばらく経って日記のようなブログは書きたいなぁと思いJUGEMで開設。そこから自衛のためにコメント欄をあけることはしなくなりました。

でも矛盾しているようですが、誰かに読んだよ~という証は残してもらいたいと思ってブログ村に登録。そこで本当にいろんなブログを読むようになり、ブログを書くのがまた楽しくなってきました。書くことが楽しくなってくると、色々不満も増えてくるもんなんですね。JUGEMさんにも良いところはあったのですが、はてなさんに魅力を感じお引越し。

当初の目的であった「証」のスターという機能がとても気に入っています。賛否両論ある機能のようですが、私は他のブログを読んだ際、気軽に「読んだよ」「面白かったよ」の意思表示ができていい機能だなと思っています。あくまで「読んだよ」の機能だと思っているので、お返しに押しに行くということはしていません。

 

現在「はてなPro」もちょっと気になっています。

ただめんどくさがりなのでやっていけるのか・・・色々調べて(はてな内で分からないことを調べるとすぐ見つかるので好きです!)納得したらいつか移行するのもいいかも・・なんてちょっと思っています。

 

はてなでの機能にまだまだ慣れなく、コメント欄を設けていないことからご不便をかけることも多いかと思いますが、お時間がありましたらまた遊びにいらして下さい。

 

やっぱり長文になってしまいました。

読んでくださりありがとうございました!

 

 

ー*-*-*-*-*-
読んでくださりありがとうございます。
ご訪問の記念にポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村