そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

長女の決断

今年、長女は晴れて大学に入学しました。

いろいろありました。

モヤモヤしました。

そのモヤモヤの軌跡の記事はこちら↓

tokotoko-life.hatenablog.com

tokotoko-life.hatenablog.com

tokotoko-life.hatenablog.com

tokotoko-life.hatenablog.com

 

そしてこの夏休みが終わったら、秋学期から休学します。

学生課、学部の先生との面談を済ませ、あとは書類を出しに行くだけです。

 

何度も何度も家族で話し合った・・・とは言えません。

でも本人はずっと考えてたことなのかなと思います。

いつの頃からか大学のことを考えると、まるで小さな子供のように体調が悪くなってしまいました。

この頃体調悪いことが多いよね、なんて話していて、ある日「もしかしたら大学のことを考えてるからかも・・・」と長女に言われた時はびっくりしました!

まさかこの歳になってもそんなことが??って。

 

「休学したいんだけど、いいかな・・・」と言われた時はあまり考えずにYESの返事をしてしまいました。

あ。でも入学時に支払った秋学期分の学費はどうなるの??と頭によぎりましたけどね(笑)

 

この長女の決断が正解なのかどうなのかは誰にも分かりません。

でも来年の今頃は、今よりたくさん笑えているといいなぁと思っています。

親としては見守りたいです。

 

ー*-*-*-*-*-
読んでくださりありがとうございます。
ご訪問の記念にポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村