そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

無印のお気に入りの靴が・・・。

今の仕事を始めてそろそろ2年になります。

お仕事関連の記事はこちら↓

tokotoko-life.hatenablog.com

tokotoko-life.hatenablog.com

tokotoko-life.hatenablog.com

(全体的にネガティブだし、ブログ移転前の記事なので改行とかヘンで読みづらいです)

 

昔の記事を読むと何をそんなに気にしてたんだ、とか思いますけど、その時はそうとしか考えられなかったんですよね。自分に自信がないので。

今も分からないこととかありますけど、できることが増えた分あまり気にしすぎないようになった気がします。

それに、意外に他の方たちも分からないことがあるんだ!って分かりました。自分が仕事を覚えてないうちは、私以外の人はなんでも知っていると思い込んでましたね。

だからいい意味で、少し肩の力を抜いて仕事に取り組めるようになったんだと思います。

 

で今日の本題。

 

仕事を始めた頃、履く靴がなかなか定まりませんでした。

ずっと立っているし動き回ることも多いのでスニーカーを選んで履いているのですが、足が疲れることがものすごく多かったんです。

自分の歩き方が悪いのかなぁと思ってあきらめていたのですが、たまたま見たネット記事で紹介されていた靴を試しに購入してみたところ、足の疲れが激減!というかほとんどない!むしろ職場の行き帰りの方が足が疲れる。(普段の靴も自分に合ってない気がします。靴ジプシーです)

こちらの商品です↓

素材コンビスニーカー | 無印良品ネットストア

 

f:id:tokotokosmp:20170913105928j:plain

(上記リンクから画像をお借りしました)

もちろん個人の感想ですが、私の足にとても合っていて今後はずっとこれでいこうと思っていたのに・・・。

店頭で見当たらないな・・と思っていたら、現在は取り扱いがないだなんて!

うーショックです。

 

次に買うときには今出ているこちらを購入してみようかと考え中。↓

撥水オーガニックコットンスニーカー(婦人) 22.0cm・オフ白 | 無印良品ネットストア

色は生成りかグレーがいいかなぁ。

今度もどうか自分の足に合いますように。

 

***はてなブックマークへのお返事***

がっちゃんさま (id:gu-gu-life

コメントありがとうございます。コメント欄を設けておらずご迷惑おかけします。

メルカリ、やはり面倒なのですね。流行っているしあれこれ手間をかけるのも、人によっては楽しいのかもしれませんが、私の場合はどうしても「面倒」が一番のネックなので、躊躇してしまいます(;'∀')

 

ぷりんさま (id:sinpurin)

わー!嬉しいです。私も長らく茶の間ファンだったのですが(世代的に、テレビに出ていて当たり前のアイドルだったし)、気持ちが盛り上がりFCに入るまでになりました。

いつかまた5人で一緒の姿が見たいと思っています!

 

 

ー*-*-*-*-*-
読んでくださりありがとうございます。
ご訪問の記念にポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村