そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

2018年の手帳を買いました。

ちょっと早いですが、来年の手帳を購入しました。

f:id:tokotokosmp:20170910222552j:plain
f:id:tokotokosmp:20170910223839j:plain
左が表面で右が裏面です。かわいすぎる!

 

こちらのブログで紹介されていたものです。

www.chococo43.com

最近ネコちゃんブームで、犬好きの私としてはちょっと嫉妬していました。

が!かわいいこのワンコに一目ぼれです!やった!

白が一番かわいいなと思ったのですが、よく見るとブルーの手帳は西暦の「18」がグリーンです。

 

これは!

 

中居担としてのブルーと相葉担としてのグリーンがひとつに!

ということでブルーをチョイスです。

 

手帳は毎年買っているのですが、あまり使いこなせていません。

スマホのスケジュールアプリで事足りているのです。

今年はこの手帳でした。

f:id:tokotokosmp:20170910223652j:plain

嵐のあゆはぴコンのグッズです。透明のカバーをつけて使っていました。

がやっぱりあまり使えなかった。持ち歩くにはちょっと大きいし、週間の方もあまり書き込まなかったです。

 

今回買った手帳は月間とメモとちょっとした付録(路線図など)しかないので、これなら使いこなせるかなという感じです。ちなみに中は2017年10月~2018年12月です。

f:id:tokotokosmp:20170910224701j:plain

大きさはCDケースをたてたときと同じくらい。

これなら持ち運んでもかさばらないですね。

これ干支シリーズのようなのですが、通年で販売してほしいです。ワンコかわいい・・。

 

来月の予定を書くのが楽しみです。

ー*-*-*-*-*-
読んでくださりありがとうございます。
ご訪問の記念にポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村