そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

季節の変わり目。服をブックオフへ。

どちらかといえばモノを捨てることに抵抗がない私。

でも、それを行動に移すことができていないのでモノは増えていくばかり。

つまりは片づけ下手なんでしょうね。

 

いろいろなブログを読んでいると、季節の変わり目からか衣服のことに関する記事が多いような気がします。

 

そこで私も衣服を減らすことにチャレンジ!

今回はこんな感じで計20点ほど。

f:id:tokotokosmp:20170906083210j:plain

今出ているものからなので夏物メイン。少し羽織ものも。

ハイブランドのものは興味がないので、リーズナブルなお洋服ばかりです。

 

そして私の性分として、いろんなものとまとめて・・・などと考えてしまうと、なかなか売りに行けないと思うので思い立ったが吉日!とばかりにすぐに近所のブックオフへ。

結果。

f:id:tokotokosmp:20170906083200j:plain

7点は買取してもらえなかったので処分していただきました。

計13点のお値段。

ブックオフでの買取は、額はそもそも当てにしてないのでこんなものですね。

 

こうやって服が減っていくと、しまう場所も少なくて済むので今後は衣替えも必要なくなってくるってことでしょうか。そうなると手間も省けていい!

 

次は本の宅配買取を考えています。

ブックオフ唯一の宅配買取サービス「宅本便」 │ ブックオフオンライン

今まではお店に持っていっていたのですが、今回はだいぶ数がありそうなので、初めての利用です。

 

子供たちだけでなく、旦那にもモノを減らす決意を宣言しました。

旦那はなんでも取っておく人なので、彼の物を私が減らすことは無理だと思いますが、宣言することで何らかの協力はしてもらえるんじゃないかと期待しています。

 

モノを減らす作業。やっていくと面白いものです。何事にも時間がかかる私なので、

目に見えての変化が現れるのはずっと先だと思いますが、こつこつゆっくり頑張ろうと思います。

 

ー*-*-*-*-*-
読んでくださりありがとうございます。
ご訪問の記念にポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村