そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

脱落したドラマ

今期のドラマ、いくつか毎週録画して見ていたのですが・・。

tokotoko-life.hatenablog.com

tokotoko-life.hatenablog.com

ここに来て脱落ドラマが。

「ごめん、愛してる」と「カンナさーん!」です。

脱落とはいっても、毎週録画によるHDD圧迫のため見ずに消してしまおうと判断したもの。

「カンナさーん!」に関しては今までの物は消して毎週録画もはずしたけど、リアタイできるときは見るという形に。

「ごめん、愛してる」は残念ながら完全脱落です・・・。

前髪長瀬くんごめん。

コード・ブルー」「ウチの夫は仕事ができない」に関しては、子供たちが見るというので消していないのですが、私は脱落かなぁ。

 

過保護のカホコ」は録画たまってはいるのですが、これは脱落せず完走したいです。

 

とにかく毎週録画はHDDを圧迫しますよね。

ゆるいとはいえ、ジャニオタの端くれ。

これは!と決めた番組は毎週録画しているので、面白いくらいに容量が減ってきます。

娘は撮った番組を編集してディスクに落としたりしてますが、私は基本見たら消してしまうので、見さえすれば容量が空くんですけどね。

バラエティーは気楽に見られるけど、ドラマは腰を据えて見なくてはならないので、

「見たら消す」派の私にとってはドラマの毎週録画はかなりハードルが高いものだと分かりました。

 

来期のドラマはまだあまりチェックしてないけど、毎週録画してでも見たい!と思うドラマあるかなぁ。

 

ー*-*-*-*-*-
読んでくださりありがとうございます。
ご訪問の記念にポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村