そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

ブログのスマホ表示に不満

こちらのJUGEMでブログを始めて1年半近く。

色々不満が出てきました。

 

どのブログサービスでも一長一短で完ぺきなところってないんでしょうけど、

それぞれの人が重要視しているところで不満も違ってくるのかなぁと思います。

 

これまででJUGEMで気になっているのは大きく2つほど。

まずQ&Aみたいのが分かりづらい。やり方なんかもあまり新しく

更新されていないみたい。

これはどうしたらいいんだろう?と思ったときに、答えがすごく見つけづらい。

基本的に記事を書くだけだったら慣れてしまえば問題ないんだけど、

ちょっと工夫したいなと思ったときにあちこち探しまわるのがとても面倒です。

 

もう一つがスマホ表示。

まず広告の位置がいや。

上とか下に固定されているのではなく、動く!

だから記事をタップすると、広告が開いてしまうことがとても多いです。

それが最大のイラッとポイント。

いちいち元のページに戻るのがストレスとなります。

そして、それほど長い記事でもないのに次ページボタンが出ること。

これもスマホで読んでると、かなりストレスですよね。

 

これらの不満がだんだん大きくなってきたので、他のブログサービスはないかなと

探し始めています。

 

以前にやっていたFC2はテンプレは豊富だし、記事も書きやすかったし

気に入ってはいたんだけど、会社の存在自体が謎でちょっと心配になってきたので

やめました。

だからもうFC2はないかな。

 

今考えているのははてなブログ

FC2をやめたときにJUGEMと迷ったんですよね。

 

ランキングに参加するようになって色々拝見してると、FC2、ライブドア

アメブロが多い気がします。

はてなってあまり見かけない気がするんだけど、主婦の雑多なブログには

向かないのかしら。

長文の考察ブログが多い気がするんですよね、はてなって。

 

でもいくつか読ませていただいてるはてなブログは、デザインもシンプルで素敵だし、

スマホ表示も好みのものが多い。

 

かなりはてなに惹かれているので、ブログを引っ越す日も近いかもしれません。

 

 

ー*-*-*-*-*-

読んでくださりありがとうございます。

ご訪問の記念にポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村