そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

カフェインレス生活その後

JUGEMテーマ:体調のこと

 

以前カフェインレス生活をはじめてみるといった記事を書きました。(こちら

 

カフェインを摂取しないからといって、体調にはなんら影響はないと思っていました。

が、

まさかの「カフェイン」以外のところに落とし穴が・・・。

 

どうせなら、といつも飲んでいるお茶類をすべてカフェインレスにしたのですが、

最近長女が風邪っぽいと。

まぁ気候のこともあるし、エアコンでやられちゃったかななんて思っていたのですが、

もしかして「緑茶」を飲まなくなったからでは?と思い当たりました。

 

緑茶に含まれるカテキンが病気などの予防にいいのは周知のとおり。

まぁそれだけが原因ではないんでしょうけど、試しに1リットル分は緑茶に戻してみることにしました。

 

私自身もまるっきりカフェイン断ちをしてるわけではありません。

カフェなどにいけば、必ずしもカフェインレスの飲み物を置いてあるところばかりではないですし、

そこまでこだわりもないので。

 

家族を巻き込み家中の飲み物をカフェインレスにしてしまいましたが、やはりなんでもやりすぎはよくないですね~。

反省です(笑)

肝心のカフェインレス生活の成果はというと・・・よくわかりません。

まだ一ヶ月くらいだからかな。

あんまりイライラしなくなったような気もするし、先月は生理痛もあまりひどくなかったけど、

カフェインレスの成果かどうかはグレーですね。

私的には快適に過ごしているので、このままゆるゆるカフェインレス生活を続けたいと思います。

 

 

ー*-*-*-*-*-

読んでくださりありがとうございます。

ご訪問の記念にポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村