そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

夏休み後に向けて

JUGEMテーマ:子育て

 

大学生になったわが家の長女。

あいかわらずサークルや部活にも入っておらず、大学では話をする友達もいないようです。

家から学校まで遠いこともあり、たぶん今後もサークルとかには入らないだろうなぁという気がします。

 

そもそも高校までの「クラス」という制度がない大学。

サークル活動でもしなくちゃなかなか友達ができないのはしょうがないのかな、と思います。

 

幸い今は長い長い夏休み。

大学のことを考えると憂鬱だーと言ってはいますが、ひとまず今この時を楽しんでくれればいいのかな。

自分の子がまさか大学に入ったら友達ができない、なんて思いもよらなかったけどしょうがないことですよね。

本人次第だし。

 

今は高校の時の友だちとばかり遊んでいます。

バイトも探してるようだけど、今一歩真剣味がないような気がする・・・。

ただ遊ぶためにはお金が必要。

お小遣いは1万円。

これが多いのか少ないのか・・・。私自身は大学生でお小遣いもらってた記憶ないんだけど、旦那はもらってたというのであげています。

 

大学生ともなれば欲しいものもたくさんあるでしょうし、お小遣いじゃ足りない時もあるでしょうからバイトは早く見つけてほしいなぁ。

私としてはそこでの出会いも期待しています。

そこで世界がまた広がれば、大学でも少し伸び伸びと過ごしやすくなるんじゃないかなと思ってます。

 

希望としては夏休み中にバイトを見つけてもらって、夏休み後大学に通うにあたってのいいステップになること。

 

世界が広がっていかないとイライラが募って悪循環。

だけどあまり私が過度の期待をしてしまっては負担になってしまうでしょうし、アドバイスの加減が難しいところです。

 

 

ー*-*-*-*-*-

読んでくださりありがとうございます。

ご訪問の記念にポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村