そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

旦那の夏休みを乗り切る

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

もうすぐやってくる・・・。

恐怖の5日間が・・・。

ある意味子供たちの40日間ある夏休みよりもつらいつらい5日間・・・。

 

それは旦那の夏休み。

 

世間一般ではどうなんでしょう?

1週間くらいあるのでしょうか。

 

うちはそもそも休みが少ないので、この休みくらいはゆっくりしてもらいたい気持ちもあるのですが、

なにせ普段家にいることがあまりない人なので、あれこれ面倒くさいんです。

 

まずやたらと早起き。

いつも早起きな方なのですが、休みなのだから私だってゆっくりしたいし、ゆっくりしてくれ!と思うんだけど。

 

そして普段いないからあちこちが気になるようで、「ここが汚い」とか「ここ片付けて」とか言い出す。

自分でやってくれることもあるんですが、そう言われることがまずストレス。

 

ご飯を3食用意するのも面倒。

もちろん普段も3食用意しますが、休みだと食事までと食事後にあれこれ催促やらがうるさい。

ご飯なに?とかもっと何か食べるものないの?とか。

 

今年は旦那の休み中に私の仕事が1日しか入っていないので、一緒にいる時間が例年より多い・・・。

子供たちには余計な一言をいって気まずい雰囲気にならないよう注意しておかなきゃだし、

私自身も平常心を心がけ、なんとかこの5日間を無事に過ごせるよう祈るのみです。

 

あぁでも大学生長女は、夏休みが2カ月近くあるんだった・・・。こっちも難関だわ・・・。

 

 

ー*-*-*-*-*-

読んでくださりありがとうございます。

ご訪問の記念にポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村