そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

ごめん、愛してる

 

ドラマはあまり録画しない主義(大げさ!)ですが、最近わが家のHDDに若干余裕が出てきたので、

見たら消すという感じで録画しています。

今録画してるのは、「コード・ブルー」「カンナさーん」「過保護のカホコ」「ブランケット・キャッツ

ウチの夫は仕事ができない」「ごめん、愛してる」(結構あるな・・・)

あと、録画はしないけど、朝ドラはかかさず見てます。

 

で、今回は「ごめん、愛してる」。

長瀬くんが出るというので当初から見ようと決めていたドラマ。

原作は韓国ドラマということですが、まさに!って要素が盛りだくさんですね。

 

僅かな余命、親子の確執、父親(母親)が違う兄弟、孤児院・・・

大昔に韓国ドラマが流行っていたとき、私もわりと見ていましたがこんな感じの設定たくさんあった気がします。

特に初回は韓国が舞台で韓国語が飛び交うというところは、原作の韓国ドラマのファンに対するサービスでも

あるのかなという気がしました。

 

初回見た感想としては、特に録画まではしなくてもいいかな、リアルタイムで見られる時で・・・

だったのですが、長瀬くんの前髪ありの髪型がかわいくてやっぱり録画視聴しています(笑)

 

ヒロインの吉岡里帆ちゃんはかわいいし(茶髪より黒髪が好きだな)、坂口健太郎くんはいかにも

アイドルピアニストって感じ(演奏部分も吹き替えなしってすごい)なんだけど、どうも塔子さん役の女優さんが・・。

 

彼女が嫌いってわけじゃないんです。朝ドラにも出てたし演技も素敵だし応援してるけど、もうちょっと華がある人が

いいかなって。(ごめんなさい)彼女もサックスをやっていたってことで吹き替えなしでやってるから、

そういうところでこの役に抜擢されたのかもしれないけど。

 

シシド・カフカさんあたりどうかな~。かなりのインパクトだと思う。彼女もドラマーで演奏家だから

サックス奏者もいけた気がする。個性的で天才的なサックス奏者ってぴったりじゃない?

でも、ひよっことカンナさんに出てるしスケジュール的に大変か~。

 

これからどうなる?ってドキドキ感は今はそれほどないけど、今後本家の韓国ドラマでお約束のえー!そんなのあり?

っていう展開があったりするのでしょうか。

最後まで完走してみたいと思います。

 

 

ー*-*-*-*-*-

読んでくださりありがとうございます。

ご訪問の記念にポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村