そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

たまご蒸しパンをアレンジ

 

先日テレビでセブンイレブンのたまご蒸しパンのアレンジをやっていました。

蒸しパンはそれほど好んで食べる方ではなく、食べるとしても何かしら中身が入っているものを

選んで食べていましたが、そのテレビでアレンジしていたものがすごく美味しそうで、

さっそく買ってきてやってみることに。

 

セブンイレブンの商品は一部イトーヨーカドーでも売っているので、買い物ついでに蒸しパンをゲット。

 

まずバターをさいの目に切ったものを用意。写真はパン2つ分に使う量。

蒸しパン5

 

つぎに蒸しパンに切れ目を入れます。

蒸しパン2

テレビではいくつ切れ目をいれるか言ってた気もするけど、ここは適当に。

今回は縦3本横2本入れてみました。

 

そしてその切れ目にバターを入れ込みます。

蒸しパン3

 

そしてオーブントースターで焼きます。

蒸しパン4

こんな感じです。おいしそー!

作り方や分量はあまりちゃんと見てなかったので適当です。

焼き時間も、このくらいの焼き目だったかな~と適当。

 

表面は見た通りサクッとしていて、中はバターでじゅわ~としていて美味しいです。

蒸しパンはもう毎回この食べ方です。

次女は蒸しパン苦手でしたが、これだったら食べられる!と喜んで食べてくれます。

 

もちろんセブンのたまご蒸しパンでなくても、他のメーカーの蒸しパンでもできます。

生協の4個入りの小ぶりの蒸しパンでもやってみましたが、同じように美味しかったです。

 

特別な材料を使わなくても美味しくアレンジできるのは嬉しいです。

書いていたらまた食べたくなってきたー。

 

 

ー*-*-*-*-*-

読んでくださりありがとうございます。

ご訪問の記念にポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村