そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

汗をかいて気になること

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

夏は苦手。

私は汗かきなので、じっとしていても汗をかく夏は本当に苦手なのです。

 

今の仕事場は、その施設が閉まる30分前にはパタッと冷房が切れてしまうので、

遅番に入ってしまうとその30分はとても暑いし、大量に汗をかいてしまいます。

 

汗をかくと気になるのはにおい。

昨今「におい」に敏感な世の中になり、自分のにおいが気になってしょうがない。

汗をかいたら時間を見つけてはこまめにふき取り、汗取りシートなどでふいたりもするのですが、

あるとき、拭いても拭いても気になってしょうがない日がありました。

気になり出すとまわりの反応にも敏感になってしまい、早くあがる時間にならないかなぁと

そればかり考えてしまいます。

 

家に帰ってきてちょっと調べると、どうやらにおいの原因の一つは下着のよう。

胸のあたりにかいた汗をブラが吸い取り、それがにおいの原因になるのだとか。

もちろん下着は洗ってますが長い間使い倒した下着だと、しみ込んだにおいが洗っても取れづらくなっているらしい。

なるほど・・・。

 

そういわれてみると、においが気になる時は少し古いブラしてる時かも・・・・。

慌てて次の日、通気性の良いなおかつお財布に優しいお値段のブラをいくつか買って、古いものは処分しました。

 

年齢的に加齢臭ってのもあるのでしょうか・・・。

あぁいやだいやだ。

 

直接肌につけるものは、いつも清潔なものがいいですよね。

もったいないからとあまり長い間使うのは考えモノなんだなと思いました。

でも一般的に下着を新しくするのってどれくらいのサイクルなんでしょうかね。

気になるところです。

 

 

 

ー*-*-*-*-*-

読んでくださりありがとうございます。

ご訪問の記念にポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村