そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

SMAPがSMAPでいられる場所

JUGEMテーマ:ジャニーズ

 

ジャニーズのライブはとにかく素敵で楽しい。

初めて見に行ったのは嵐で、他KAT-TUNSMAPと見て(SMAPはDVDでだけ・・)、どのグループのライブも

それぞれの色があって、とにかくプロフェッショナルですばらしいのです。

アイドルのライブなんて・・・ととかくバカにされがちだけど、彼らは一生懸命アイドルとして

ファンに夢を見させてくれるし、この人たちのファンでよかった!と必ず思わせてくれる。

「今日はありがとう!」とか「楽しかった!」とか「また会いましょう!」とか言ってくれるけど、それって

こちらが心から思ってることで、彼らからこんな言葉が発せられるのが本当に嬉しくてたまらなくなる。

 

SMAPのライブには今のところ行けてないけれど、ライブDVDはどれを見たらいいか迷ってしまうくらい。

最初に購入したのは最新のMr.Sで、これはもう少しFCに入るタイミングが早ければ行けたのに・・と思えば思うほど

悔しくなるくらい素敵で楽しいライブ。

OPがとにかくかっこよくて度肝を抜かれる。こんなことするんだ!さすがSMAP!って思った。

あのライブ見て、どんどんSMAPに対する気持ちが加速していったように思います。

ライブの中居くんはとにかくかっこいいし、かわいい。40過ぎのおっさんなのに!

そして慎吾くんの踊ってる姿ってかっこいい!

テレビで見ている彼らとは違った姿が見られる。それがジャニーズのライブに行く醍醐味だと思います。

ギャップって人を好きになる気持ちを倍増させませんか?それと似た感じだと思う。

いや、アイドルって歌って踊るのが本来の姿なんだろうけど、SMAPは格別に歌って踊っている姿がカッコいい。

ジャニーズのコンサートってバックにJrがついていることが多いんだけど、SMAPはいつの頃からか分かんないけど、

バックが普通のダンサーさん。男性だけでなくもちろん女性もいるので、それぞれダンスが大人っぽい。

それもさすがだな~と思わせる。

あぁSMAPのライブ行きたい・・・。

 

たくさんあるライブDVDのどれを購入しようか迷ったときに、とあるジャニファンの方のブログを見つけ、

その方のMr.Sのレビューやレポが面白く、うんうんそうそう!と思えるところがたくさんあったので、

その方おすすめのものを参考にしています。

 

今回の「SMAP 25 YEARS」でも堂々第1位を獲得した「STAY」が入っている「Pop Up! SMAP LIVE!」

ファンに人気の高いドリスマこと「Smap! Tour! 2002!」などなど・・・。

 

ドリスマの最後の最後、それぞれの挨拶の後BEST FRIENDを歌っていると中居くんが泣いちゃうんだよね、

それも号泣。しかもタオルに顔うずめて・・・。(かわいい・・)

このドリスマはごろーちゃんが復帰のライブで、メンバーそれぞれがごろーちゃんいなくて寂しかった想いを

話してからのBEST FRIENDだったもんだから、色々なこと考えてきっとスイッチが入っちゃったんだろうなって

思ってる。(私も同じだから)

本当にメンバーが好きなんだろうなって思う。これはきっと中居くんだけじゃなくて、SMAPのメンバーお互いが

信頼し合ってるし好きなんだと思ってます。もちろん現在進行形で。

 

いろんな人に『これがSMAPだよ!』ってわかってもらうためにはテレビやネットの情報だけじゃなくて

ライブDVDを見てもらうのが一番かなって思う。

レンタルには出回らないので購入するしか見る方法ないけど、ちょっとでも興味のある人は

お友達に借りてでもいいのでぜひとも歌って踊るライブのSMAPを見てほしいと思います。

 

 

 

ー*-*-*-*-*-

読んでくださりありがとうございます。

ご訪問の記念にポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村