そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

4:1にしない優しさ

JUGEMテーマ:ジャニーズ

 

昨日の夜、ネットで情報がもれて今朝4時情報解禁・・・。

 

これって以前の解散報道と同じ流れなんですね。そして本人たちからのメッセージはなく事務所からの

FAXのみのお知らせ。

まるっきり同じ流れで、笑ってしまう。

 

解散報道の前後からSMAP内を対立させたい、もしくはそういう印象を与えたいがための4:1の構図。

長年のファンではない私でも、違和感ばかりの報道。

訳知り顔のコメンテーターの意見とか聞きたくなくて、ワイドショーなどはほとんど見てません。

でも世間は、ああいう情報がすべてだからきっと信じてしまうんだろうな。

それが事務所の狙いでもあるのかもしれない。

 

でもそれが印象操作なのか、事実なのかは誰にも分からない。

分かっているのは「本人」だけ。

どこの誰だか顔もわからない「関係者」と言われる人だって、本当のところは分からないはず。

 

だからその「本人」からのメッセージだけを信じたい。

 

中居くんがいろんな番組で「一人にはしない」って発言してる動画を見た。

それは「ライブとかでフォーメーションとか衣装脱ぐタイミングとか、間違っちゃう奴がいるとそいつに

合わせる」というもの。一人だけが違うことをすれば間違ったことになるけど、同じタイミングでしてあげれば

間違ったことがまわりに分からないから、なんだって。

中居くんってそういう人なんだよね。

 

だから今回も、今まで言われていた4:1の構図には絶対しないんだ、って中居くんの気合が見えたような気がした。

木村くんと中居くん、SMAPのお父さんとお母さんが残って、3人の子供たちがまず出ていくって構図に見えませんか?

きっと中居くんはSMAPをバラバラになんかしない。ファンはそう信じたい。

 

9月以降も退所した3人がテレビで元気に活躍する姿を見たい。

芸能界のへんなしがらみなんかどうでもいい。退所する3人がこれまでと変わりなく、元気に活躍する場を

奪わないでほしいです。

今まであまりそういうことはしてこなかったけど、今3人が関わっている番組には継続希望のメールを出したいと

思っています。

 

そしてその先には5人そろってまたライブができることを願って。

 

 

ー*-*-*-*-*-

読んでくださりありがとうございます。

ご訪問の記念にポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村