そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

むちゃなこと

JUGEMテーマ:子育て

 

わが家の長女。

時々むちゃなことを言います。

 

わが家の娘たちはお年頃なので、やたらと洗面所を使う時間が長い。

身支度にそりゃあ時間をかけるのです。

朝の忙しい時間でさえ、トータル40分はかけてるのではないでしょうか。

2人が登校する時間が重なってしまうともう大変で、怒号が飛び交うほど。

もう・・・譲り合って使いたまえよ。

 

そんな時に必ず長女が言うのが「洗面台が2つ欲しい!」なのです。

ちょっと待て。

ホテルじゃあるまいし、そんなうち一般家庭である?

朝から子供たちがケンカしながら使っているのを聞きながらそんな無茶言われたら、それが本気じゃないにしろ

ムカッときません?

 

それと「もっと広い部屋がいい」とか「収納がない」とかもよく言います。

それは部屋が片付かないから。

そうやって物理的に片づける場所を確保するんじゃなくて、今の状態で片づけるってことをなぜ考えないのでしょう。

部屋が広くなって収納が増えたところで、片づけができなければ結局はまた散らかるのに。

 

長女自身は、お小遣いやお年玉など自分のお金に関してはかなり慎重です。

無駄遣いというのはほとんどしません。

しいていうならたまにお菓子をコンビニで買うくらいでしょうか。

 

なのに自分のお金が関わらないとなると、とたんに無茶すぎることを言う(笑)

きっと恵まれてるんでしょうね。

 

どうにもまだ反抗期な長女なので、片づけ方やら朝の時間についてなどアドバイスをしようものなら

プンスコされるのは目に見えてるので、言うタイミングは難しいです。

 

大学もイマイチ楽しくなくて、バイトも見つけられずイライラが募る長女。

子供が大きくなってからの子育てもなかなか難しいものですね。

 

 

ー*-*-*-*-*-

読んでくださりありがとうございます。

ご訪問の記念にポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村

 

 

 

広告を非表示にする