そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

高校の学校行事

JUGEMテーマ:子育て

 

上の子が高校生の時、体育祭や文化祭のようないわゆる学校行事へは行きませんでした。

というか、来てほしくないといわれて行かなかったのです。

行ったのは保護者会くらいでしょうか。

だから学校行事での子供の姿は見ることはできませんでした。

 

もちろん行きたい気持ちは満々でしたが、内緒で行って見つかったら怒られるよ!

と下の娘に諭され(笑)泣く泣く諦めたのです。

 

上の娘は第一志望の高校ではありませんでした。

しばらくは行きたくないという日々が続いたのですが、幼稚園からのお友達もいたり、その他にも

いいお友達に恵まれて、最終的には楽しい高校生活だったようです。

最初あれほど嫌がっていた高校での行事で、お友達との楽しそうな姿を見られるのが

照れ臭かったのかな、と今になって思っています。

 

なので、下の子が高校生になったら絶対学校行事に行こう!と思っていました。

下の子には高校入学前から許可(!)を得ていたので、早速体育祭に備えて

予備日も含め仕事を2日間のお休みを取ったのですが・・・。

今になって、「来ないで!」と言い始めた!

 

せっかく楽しみにしていたのに・・・。

急に予定がなくなってしまったから、洋服でも買いにちょっと遠出しようかな~。

 

文化祭はPTA役員の仕事があるので本人が嫌がっても行かなくてはなりません。

体育祭は残念だけど、どうやら高校の行事を見に行くという私の野望が、文化祭にてやっと叶いそうです。

 

ー*-*-*-*-*-

読んでくださりありがとうございます。

ご訪問の記念にポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村

 

広告を非表示にする