そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

当たらないコンサート

JUGEMテーマ:ジャニーズ

 

6月1日からFCの規約が変わるみたいですね。

今までも規約に禁止と書かれていても、ある種グレーゾーンみたいな部分もあるみたいで、

そこを潜り抜けている人がいることも事実。

もちろん事務所側にもチケットの取り扱いに関することとか改善してほしいことはたくさんあるけど、

グレーゾーンがあったことによって、不公平感が大きくなってきているってのはありますよね。

 

例えば複数名義。

複数名義ってのは、自分以外の誰か(FCに入る意思のない友達とか家族とか)に名前を貸してもらってFCに入ることで、

もちろん会費は頼んだ側持ちですね。

 

公平さを考えると複数名義が悪!と考える人は多いんだけど、この複数名義って事務所側で

どうやって判断するんですかね。

コンサートに自分以外の名義で当たったとして、当日会場での本人確認でアウトになるのは分かります。

けど、FCやコンサートに申し込んだ時点で、それが他人の名前を借りた名義だなんて判断しようがないですよね。

入る時点で複数名義を阻止しない限り、当日アウトにしたところで空席ばかりになってしまうような・・・。

 

うちでは私と娘がそれぞれ入っています。もちろんそれぞれの入りたい意思があってのこと。

(会費に関しては、中学生までは私が払っていましたが)

当たり前のことですが、住所や電話番号は同じ。苗字も同じ。

以前に友人から、「同じ住所とかだとコンサート当たりづらいよ」というのは聞いてました。

その時はふ~んってなもんで深くは考えていなかったんだけど、今になって思う。

それって「複数名義の疑い」があるからってこと?

 

うちはコンサートの時、次女と私が一緒に申し込み、長女は友達と申し込むパターン。

確かに考えてみれば一緒に当たったことはない。

長女は自分の名義はいつもハズレ。お友達が当たって同行者として行くパターンばかり。

私や次女の名義は毎回ではないけど当たってる。

 

もし同住所のものが複数名義とみなされてこういう状況なのだとしたら、正直者が馬鹿をみる典型的なパターンでは?

嵐なんかは家族で好き!って人多いと思うのに、それが全部複数名義疑いだとしたら悲しすぎる。

 

でも決め手としては弱いけれども、複数名義かどうかを判断する材料って

同住所ってことしかなさそうですよね。残念ながら。

 

どこかで見た案だけど、TDRの年パスみたいに本人確認書類とともに、顔写真付きで会員証を発行とかしないと

阻止できないんじゃない?

 

そんなこんなで、今年嵐さんのコンサートあっても、私は行かなくていいかな~って思ってる。

子供たちだけ申し込んでみて、どうなるか確認したい。

その代わり、今までほとんど申し込んだことはなかった番協とか送ってみようかな~。

まぁこちらもおばさんは当たりにくいって噂があるから無理かもだけど。

 

それにしても複数名義を持つことってそんなに得ですかね。

いや、もちろん自分の中での確率はあがるんでしょうけど、会員数が増えるってことは分母が増えるってことだから、

当たる人数はそれほど変わらないわけだし、自分で自分の首をしめてることにもならないのかな~。

当たったとしても当日の本人確認でアウトになるかも・・・とかドキドキしないんでしょうかね。

 

私はとてもソワソワしてしまって、ルール破ってまで複数名義とか無理そうです。

 

事務所の規約改正、吉と出るか変わらずか・・・。

 

 

ー*-*-*-*-*-

読んでくださりありがとうございます。

ご訪問の記念にポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする