そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

朝ドラ「ひよっこ」

JUGEMテーマ:ひよっこ

 

朝ドラが大好きです。

子供の時も家で見ていたのをいくつか覚えているし、結婚してからも間は空いてた時もあったけど、

「おひさま」からは続けてみてるかな。

 

さて現在放映中の「ひよっこ」。

面白いです。

去年のキャスト発表の段階で主演が架純ちゃんだと知った時は、架純ちゃん自身は大好きなんだけど、

正直ちょっとがっかりもしたんです。

個人的な楽しみ方なのですが、朝ドラってまだそれほど有名でない女優さんが、役とともに成長していくって

過程が好きだったりするのです。

だからすっかり人気女優の架純ちゃんが主演だったら、そりゃ話題にもなるし視聴率もいいでしょうよ・・・と

勝手にやさぐれてたりしたのですが、もうすべて撤回!撤回!

 

架純ちゃんでよかったよ。がんばってるよ、架純ちゃん。

あの年ごろの人気女優さんが、5キロも太って挑んでるんですよ?すごいとしかいいようがない、ほんとに。

 

そして毎日見ているからか架純ちゃんのなせる技なのか、すっかり母の気持ちで応援して毎日泣いてしまうという。

奥茨城編でも、今の東京編でもいじわるな人が出てこないのがすごい。

 

朝ドラって主な視聴層からか、嫁姑とか同僚とか、主人公とかその周辺でいじめられる描写が多いんですよね。

きっと、私のように母の気持ちになって応援してもらいたいからこそなんでしょうけど、やっぱりそういうのって

見ている方はつらいし、しんどい。

 

ひよっこ」は(今の段階だけど)、いじわるな人が出てこないしそれが自然。

東京編になって、いくらでもいじわるキャラ作れそうなのにそれがない!

私なんて、「幸子さんからいじめられちゃうんじゃないか」

「優子さんは体が弱いことを日々責められてるんじゃないか」

「合唱指導してくれている幸子さんの彼が、時子に一目ぼれしてゴタゴタするんじゃないか」などなど・・・。

 

いかに私の心が穢れているのか、まったく↑のようなこともなく、みんなとってもかわいいしいい子!

 

今日は警官の綿引さんの、お父ちゃんに似た人を見かけたって人がいるよ!って情報に、みね子もお母ちゃんも

心が揺れ動いてましたね。

それに対する愛子さんの励ましが素敵でした。

本当にこれから愛子さんにはいいことばっかりおきて、すっごいことになってほしい。幸せになってほしいですね。

 

そうそう。

ひよっこ」OPのミニチュアもものすごく可愛い!

過去の朝ドラのタイトルが隠れているっていう噂をちらっと聞いて、見れるときはそれこそ目を皿のようにして

探しているのですが分からない~。

録画して探すのは負けた気がするので(何に?)、放送中のOPをじっくりみて探してみようと思います!

 

ひよっこ」の公式サイトは→こちらから。

 

ー*-*-*-*-*-

読んでくださりありがとうございます。

ご訪問の記念にポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする