そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

お弁当づくり

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

わが家の子供たちが通っていた中学校は、給食かお弁当持参を選べるところでした。

そして我が家の子供たちが選んだのはお弁当・・・。

私は料理が嫌いなわけでもないし、不得意なわけでもない。

ただ、好きなわけでもないし、得意なわけでもない。

いたって普通。毎日の家事のひとつというだけ。

 

食事が子育てにおいて重要な位置を占めているというのは分かっているし、できるかぎり意識して

毎日の食事を作っているつもり。

自分の作る食事に自信があるというわけではないけど、お弁当に関してはちょっと考えるとこもある。

 

キャラ弁みたいなのとか、いわゆるフォトジェニック的なお弁当をSNSにアップしてたり、

ブログなんかをいろいろ見てもアップされているのを見ると、とことん自己嫌悪になるんですよね・・・。

 

次女のこれからの高校生活3年間もいれると9年間お弁当を作る生活なわけだけど、

あまりお弁当に手をかけるってことをしてないのです。

 

幼稚園の時は週に1度のお弁当だったので、さすがに冷凍食品じゃ気が引ける・・・と思っていたけど、

今じゃおかずのほとんどが冷凍食品。おにぎりと卵焼き以外は冷凍食品なんてざらです。

 

今の冷凍って優秀ですよね。自然解凍さまさまです。

これから夏場にむけて、痛みも気になるからありがたく使わせていただいてますよ。

 

お弁当ブログやSNSも色々考えすぎると落ち込んでしまうので、あまり見ないように(笑)

見ても、いつかは役に立つかな~くらいに気楽に見たりして、気負わずいきたいです。

そしていつか冷凍食品を使っていても気が引ける・・・と思わずにいられるようになりたいし、

そんな社会にもなってほしい。

 

 

 

ー*-*-*-*-*-

読んでくださりありがとうございます。

ご訪問の記念にポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする