そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

GW最終日滑り込み!

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

世の中GWではありましたが、我が家にはだいぶ前から関係ない連休です。

旦那が休みが少ない仕事で、この時期に出かけることなど結婚してから記憶にありません。

まぁ今となっては子供も私もそれに慣れてしまいましたけどね。

行くとしても旦那抜きで近場に出かける程度です。

慣れてしまったので不満もありません。逆に旦那が9連休とかだったら憂鬱でしょうがないだろうな。

 

子供達も大きくなったのでそもそも予定は合わなくなってきたのですが、連休最後の今日は、

子供の提案で焼肉に行ってきました。

子供たちは長女が9連休、次女が5連休だったので、明日からの学校に備えて英気を養いたい!との事での提案でした。

旦那と私は仕事だったので、帰れそうな時間を家族LINEで相談し、各々がすぐ出れるように準備。

 

本当にひっさびさに家族4人で外食しました。

 

久々なので旦那の機嫌が悪くならないよう、子供たちに釘を刺し(一言多くてそれが旦那の機嫌を損ねるスイッチになることが多い!)

なんとか楽しく外食を終えることができました~。

我が家は子供が女の子2人だからまだいいけど、これが男の子2人だったらとんでもない金額になるんでしょうね。

 

滑り込みで世の中の流れに乗れた気がしますが、明日からは主婦としては通常営業。

正直通常営業に戻ってホッとしてます。

1人の時間が確保しやすいから。

 

世の主婦のみなさん、お互いお疲れ様でした!

 

 

 

ー*-*-*-*-*-

読んでくださりありがとうございます。

ご訪問の記念にポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村

広告を非表示にする