そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

子育ては続く

JUGEMテーマ:子育て

 

ブログ村に登録してから、いろんなブログを読ませていただいています。

私自身は「アラフィフ主婦」に登録しているので、「主婦日記」「子育て」関連のブログをよく読んでいます。

その中で目についたのは「大学生以上の子」。

 

長女が大学1年生になり、色々思うところがあって読ませていただくようになったのですが、最初の感想は「(悩みは違えど)同じように悩んでる方がいるんだ!」でした。

 

大学生ともなれば今までより格段に子育てに関する悩みは減ると思っていたので、ここ最近の長女の様子には、正直まいっていました。

大学生の子に対してこんなにも悩むなんて、家だけじゃないか、過保護なんじゃないかと・・・。

初めの子ということもあって、親自身も何もかもが初めての経験だらけだからこそ悩むことも多いのかと思っていますが、同じように悩んでいる方がいるというだけで安心してしまいました(すいません)。

 

子供が小さい大きい、男の子女の子、一人目二人目などなど・・・。

どんな状況であろうと、子供を育てるということはいつまでたっても悩みはつきないものなんでしょうね。

 

友人と、子育てっていつまで続くんだろうね~と話したことがありました。

 

気持ち的には、自分がこの世からいなくなるまで続くものなのかもしれません。

 

もうひと踏ん張りふた踏ん張りしなくてはいけませんね。

 

 

ー*-*-*-*-*-
読んでくださりありがとうございます。
ご訪問の記念にポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村