そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

たどり着きませんように・・・。

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

ここのところ少し意識して記事をアップしているせいか、ちょっと気になることが。

 

それは家族への身バレ。

 

今までその危険があるのは携帯やパソコンやらでネットを使う旦那だったけど、

そもそも旦那はネットに(たぶん)それほど興味はなく、こういったブログにはたどり着かないだろうと思ってたし

たぶんそれは正解。

 

今恐れているのは子供たち。

現在高1大1の子たちだ。

この世代はデジタルネイティブ。下の子は初めて買った携帯はスマホ

もちろん買い与えるのは親である私たちではあるんだけど、この世代のスマホを使う時間は半端ない。

まぁ主にLINEやTwitterではあるんだけど、何か分からないことがあれば普通にググる

 

このブログも身バレしないように気を付けて書いてはいるけど、よく読んでいけば家族にはわかってしまうのでは??

出かけたこととか起こった出来事とか、特にじゃにごとは子たちも絡んでくるんでぐぐってヒットしちゃったら?

いつもスマホを使ってるから本当にたまにだけど、この私のPCを子たちに貸すこともある。

お気に入りとか見られたらちょっと危ないかも・・・。

普通にググるだけならこのブログが検索結果の上の方に出るとは思えないから大丈夫だけど、

まれに検索ワードがドンピシャだったら危ないよね・・・。

 

こんなこと考え始めたらブログなんて書いてられないけど、家族に限らず知り合いに知られず吐露する場所は

欲しいから、子たちがたどり着かないことを祈るばかり。

 

とりあえずPCのお気に入りは、それと分からないようにしておこう。

 

 

 

 

ー*-*-*-*-*-

読んでくださりありがとうございます。

ご訪問の記念にポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村