そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

ブログ村に登録してみました

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

子供達も無事新生活が始まり、ブログを書く時間が少しずつ増やせそうになって来たので、ブログ村に登録してみました。

前にも書いたように、人気ブログにしたいわけじゃないのでランキングを上げたいという野望は全くないです。

以前外国俳優さんのファンサイト的なものをやっていた時に、ランキングが上がったばかりにそれに縛られて、楽しめなくなってしまったから。

 

でも何らかの新しい事はしてみたくて登録。

主婦ブログのアラフィフ主婦というカテゴリーで登録したんですが、思ったより多くの方が登録しててびっくりしました。

早速色んな方のブログに行って読ませていただいては、共感したりなるほどと思ったりして、ポチっとさせて頂いてます。

すごく楽しいです。

 

考えてみたら、私って普段からランチしたりお茶したりするようなママ友っていないなぁって。

子供が小さい時は子供会や学校行事とかで会えばお喋りはするし、何回かランチした事もあったけど、

進級や卒業して会う機会がなくなればそれもない。

今はかろうじて職場の仲間とたまにランチするぐらい。

だから同年代で子供も同じくらいの方々のブログ読んでると楽しいんだなぁって。

 

なんかこう書くと寂しい人っぽい!

けどママ友はいなくても、職場の仲間とは良好だし、学生時代の親友とは毎年会ってるし、あまり寂しいと感じた事はないなぁ。

ただ老後はどうなっちゃうのかなぁって心配は最近少しある。

 

ジャニーズという趣味はあるし、職場仲間や学生時代の親友はいるけど、年取ったらあまり遠出もできないだろうから近所に友人は欲しいかも...。

 

まぁそれはおいおい考えるとして、今を楽しむしかないか~。

 

とにかく。

ブログ村に登録した事で、新しい世界がまた広がりました。

以前していたとこで、コメントですごく凹んだ記憶が拭いきれてなくここではコメント欄はつけてないのですが、

読んで下さったらその記念にポチッとしていただけたら嬉しいです。

同じように日々感じて暮らしてる方がいるんだなぁと、気持ちがあったかくなります。

 

これからもまったりのんびり更新していきたいです。

ー*-*-*-*-*-

読んでくださりありがとうございます。

ご訪問の記念にポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村