そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

SMAP大応援プロジェクト

JUGEMテーマ:ジャニーズ

 

先日話題になっていた37万超えの署名。

私はタイミングが合わなくできなかったので、次なにかできそうなものがあれば参加したいと思っていました。

 

そこで目にとまったこのプロジェクト↓

 

SMAP大応援プロジェクト~新聞メッセージ・どうか届きますように~

 

朝日新聞はいつもSMAPを好意的にとらえてくれてるので嬉しいなと思っていたし、わが家も現在は朝日。

応援している気持ちを表明したくて、支援をさせていただきました。

 

クラウドファンディングにはあまり馴染みがなかったんだけど、少し前にあさイチで「この世界の片隅に」が

紹介された時、この手法で制作資金を集め上映されたことに触れていました。

そしていのっちが、映画のエンディングロールで支援した人たちの名前がずらーっと流れるんだよね、しかも

それを見入っちゃうんだよ!と力説していたのを見て素敵だな~と思ったのです。

 

応援している(されている)気持ちを、見て表現できるってすごくないですか?

 

このプロジェクト、私が支援したときは30%くらいの達成率だったのに、現在は65%!

きっと成功すると信じています。

SMAPを支援する人たちの名前がこれでもか!と書かれた新聞の全面広告、楽しみです。