そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

気持ちが上がったり下がったり。

わが家には2人の受験生がいる。

 

親にできることと言えば、健康管理とお金を出すことぐらいだと思うけど、精神的支えに

なってあげられるのがベストなんだとは思ってる。

 

のは分かってるんだけど、親もつらいよ。

イライラした子供たちを相手にするときは、受験勉強によるものだとは理解しているつもりだけど、

こっちだって「神」じゃない。

私の年齢によるものもあるかとは思うけど、言われたことに対してどうにもこうにも抑えきれず

爆発してしまうときもある。

その後は、一番大変なのは子供たちなのに・・・と落ち込んでしまい、さらに精神的に参ってしまったり。

 

好きなドラマ(逃げ恥面白いよね!)や大好きなジャニグループ見ては気持ちを上げてみたりするけど、

子供たちのことを考えてはまたモヤモヤしてしまったり・・・。

 

だから吐き出せるブログは私にとっての精神安定剤でもある。

 

テンプレも久々に選んでみたりなどして・・・。

昔ブログを頻繁にやっていたころは、ブログデザインを選ぶのも楽しかったよな~なんて思い出した。

 

これから本番が近づくにつれて、さらに大変な時期に突入するのは間違いないので、

時間を見つけてブログを書きたいなぁと思ってる。

 

誰かが読んでくれるかも・・なんて期待は全くない。

ただひたすら私の中の思いをアウトプットする場が欲しいのです。

 

もちろん何かの拍子に読んでくださる方がいらっしゃれば、それはそれはとても有り難いことです。

 

もう少し。

頑張ろう、子供たちと私。