そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

QUEEN OF PIRATES 見たよ!

JUGEMテーマ:KAT-TUN

数あるKAT-TUNライブDVDの中から、お値段と相談のうえ厳選した3枚を購入。

奇しくも6人5人4人時代それぞれのものをチョイスしてました。

古い方から順に見ていこうとまずは女王魂といわれているらしいQUEEN OF PIRATESから。

はじめて9uarter見た時も度肝抜かれたんだけど、これもまたすごい。

とにかく設定をしっかり作ってるってとこ。

いきなりキスマイの藤ヶ谷くんが出ててびっくり。海賊船の乗組員らしい。

藤ヶ谷くんだけじゃなくキスマイメンバー全員と、まだ橋本くんがいないA.B.C時代の4人も乗組員だった。

ちょっと違うかもだけど、ディズニーランドのような徹底した設定ありきで進んでいくライブ。

ライブってそもそも非日常ではあるけど、KAT-TUNのライブはしょっぱなからその非日常感がものすごい。

これ見て自分でもちょっとびっくりしたのは、中丸くんが好きで昔のライブが見たいと思って購入したDVDだけど、

とにかくたつぽよ上田から目が離せなかったよ~~。

今とのキャラの違いに目が釘付け。

あまりの可愛さに訳が分からない。

その一つが、てんぐから追われて逃げてきた体でメンバーが一人づつ出てくるんだけど、

たつぽよ、「おなかがいたいよーおなかがいたいよー」って出てきたと思ったら、フードを脱いで「やぁ!」。

可愛い。

おもむろに「チラッ」「チラッ」と言いながら振り向き、キラキラ笑顔でカメラにピース。

可愛い。

「ご褒美にみんなに何かあげようかな。何かあるかな。」とポケットを探り「お菓子!はいっ」と客席にぽいっと投げる。

可愛い。

その後電池(!)とお菓子を同じように客席に投げるたつぽよ。そして去る。

可愛い。が、訳分からない(笑)

衣装もとてもかっこいいKAT-TUNだけど、テイストは同じにしつつメンバーそれぞれの個性があって好き。

Aとラップ担当のTはとにかくワイルド。Kはワイルドの中にも色っぽさが。もう一人のTは長い手足が映えるような

王子様っぽさ。Nは正統派のかっこよさ。Uはワイルドの中にもフェミニン。

いいね、いいね。ハイフンのみなさんが衣装を推すの分かる気がしました、うん。

そして私マルチアングル初体験でした。

いいねーこれいいねー。嵐さんも欲しいな~。お願いします~。偉い方。

あとMCのとき中丸くんのことメンバーみんなが大好きで、ほっこりした。そうなんだ。

今も昔もこういう感じだったんだ~。嬉しいな。

キスマイA.B.Cはもちろん見に来ていた山Pがステージに上がったり、KAT-TUNがサイン色紙投げたりと

すごーく特別感のあるライブだった。

6人時代は怖いイメージしかなかったKAT-TUNだけど、MCは男子高校生みたいだったし、見てみないと

分からないこともあるんだなぁ。

知れてよかった。こうやって沼にハマっていくんだね。うひ。