そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

ワクワク学校か~

嵐のワクワク学校、今年も開校ですね。

こちらのチケットは例年通り、FCではなくぴあの取り扱い。

ワクワク行ったのは、最初の年の1回かな。2回くらい行ってるか?

「嵐さんに会う」といった意味ではとても貴重な機会ではあると思うんだけど・・・。

どうにも頑張ってチケット取ろう!という気が起らないんだよなぁ。

その理由を考えてみたんだけど、まずひとつは、たしか当初の目的である「チャリティー」という概念が

こちら側に見えてこない、もしくはもう無くなってるってこと。

最初の年は、東日本大震災があって電気があまり使えないということでコンサートではなくイベントを!

ということだったと思うんだけど・・・。収益金の一部を寄付とかしてたのかなぁ。

よく覚えてないけど、当初は震災がきっかけだったのは確か。

今年は熊本で大きな地震があって被害にあわれた方もたくさんいるし、チャリティーをもっと押し出してくるかなと

思ったけど、今のところそういうアナウンスもないようです。

なんかそういうとこがモヤっちゃって、あまり行く気がしないのかも。

そしてもうひとつは、嵐さんに会うならやっぱりコンサートがいい!ってことかな。

ワクワク学校もとても楽しいとは思うんだけど、正直テレビでも見られるような彼らでしかない。

だけどコンサートは、内容も彼らの様子もそこに行くかDVDを購入しないと見られない。

テレビのバラエティーや歌番組で1~2曲聞くくらいでは見ることができない嵐さんが見られると思うのです。

やっぱりアイドルは歌い踊ってキラキラしているのが一番!

※あくまで私の考えです。

なので今年もエントリーはしないと思う。

レポやWSで十分かな。グッズは買いに行くかもしれないけど。

(´-`).。oO(最近KAT-TUN沼に落ちてきてるから・・・なのかな・・・。嵐さんも好きだよ!)

 

広告を非表示にする