そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

KAT-TUN初心者の10Ks! MV感想[2]

JUGEMテーマ:KAT-TUN これを書くにもMV見ながらなので、楽しくてしょうがない。 全曲書くとなると、やっぱり記事を分けた方がいいよな~と[2]に突入です。 さて次は・・。 CHANGE UR WORLD
Going!で爽やかだったので、今後はこの路線で?と思ったら、またいわゆるKAT-TUNらしい曲。 ちょっとアメコミっぽいバックで踊ってるからか、いい意味で画面の嘘っぽさがいい。 亀梨くんがSMAPの木村くんが好きだとどこかで聞いたことあるのだけど、それはこれだけじゃなくMV見てると すごく感じる。常に亀梨和也としてかっこよくいてくれるところとかダンスも。 ULTIMATE WHEELS 中丸くんお化粧が濃い。上田くんが目の下キラキラしてる。 こうきくんと田口くんがバック宙してたけど、他のメンバーはできるのかな? こうきくんがあの風貌でセンター取るとかバック転とかできるとかやたらカッコいい。 WHITE 中丸くんが中丸くんになってて可愛い。また爽やか系の曲で舞台は大学? こんな大学生いたら学校楽しいね~。花男みたいにF5とか言われててもおかしくないよね。 こういうのアイドルっぽくないですか?今までのKAT-TUNにはない感じのMV。 やっぱりメンバーが楽しそうに笑ってるとか嬉しい。 RUN FOR YOU この設定はなに?囚われちゃってるの? 田口くんのダンスがグーンとかっこよく上手くなってるのはこの頃でしょうか? とにかく長い手足を華麗に見せて踊ってる姿が素敵です。 フェアリーな上田くんはこのMVで見納めですよ!またこの頃の髪型にしてくれないかなぁ。ムリか。 BIRTH 大好きだったドラマ「妖怪人間ベム」の主題歌。福くん今小6だっていうし、もうベロできないだろうから 続編見れないよね・・。ほんと大好きだったんだよ、このドラマ。 これで亀梨和也ってかっこいい?って気付き始めたかも。遅すぎてごめんなさい。 そしてフェアリー上田は封印され、すっかりストイック上田の坊主に大変身のMVでございました。 TO THE LIMIT がっつりドラマ仕立てのMV。舞台は銀行ですかね。 七三横分け眼鏡の中丸くんが最高に可愛い。今までのMVにはこういうのなかったから分からないんだけど、 コメディー部分はゆっち担当ってのが私の中のイメージではぴったりすぎて。 これまでのKAT-TUNの中での中丸くんの立ち位置ってどんな感じだったんでしょう? 記事たたみまーす。   不滅のスクラム またまた私の好きな曲&MV! やっぱりこうやってメンバーが笑い合ってる場面が大好き。 ファンはいつでも仲の良いとこを見られるのが嬉しいのです。ずっとずっと笑っててほしいよ・・・。 ボーリングの場面では金髪きのこな田口くんだけど、ダンス部分の田口くんはちょーかっこいい! EXPOSE 個人的には車のCMのイメージが強い曲。 着実に「男・上田」の道を歩んでいる上田くん。ここまでくると、私の知ってるKAT-TUNに近づいてる。 6人の時や5人の時のKAT-TUNを知っていればよかった、って思うこともあるけど、 4人のKAT-TUNを好きになったのだから、これが私のタイミングなんだと思ってる。 このMVの収録、ずっと水に足つけてたのかな。中丸くん文句言ってそう。めんどくさい中丸くんが好きです。 Face to Face 中丸くんの髪の毛、ベースは同じだけどちょっとくるんってなってて可愛い。 おばちゃん、ちょっと目が痛くなっちゃいそうなMVですよ。 テレビから離れてご覧くださいってテロップが出てそうな。 この中丸くんがとても好きです。可愛くないですか?(しつこい) そしてこうきくんがこのMVで最後です。残念。残念です、ほんと。 In Fact そして4人で初のMV。 ほんとかどうかは分からないけど、こうきくんが抜けてKAT-TUNのイメージを引き継ごうと上田くんが金髪になったとか。 なんかかっこいいよ。フェアリーな上田くんも可愛かったけど、そういうグループのことを考えてるとこカッコいい。 そして田口くんのダンスがものすっごいカッコいい。ほんとカッコいいんだよ・・。 このMVも好き。4人になってもなおカッコいいKAT-TUNがあふれてると思う。 Dead or Alive スーツ着てる中丸くんがシューイチ感すごい。すいません。シューイチからの中丸担なのでどうしても、ね。 こうやってメンバーがスーツ着て歌うMVを作るなんて、デビューの時は誰も思いもしなかったろうな。 色々あってスーツが似合う年齢になってきたってことなんだろうね。 パブリックイメージって芸能人にとって大事だとも思うけど、年齢によってそれが少しずつ変わってもいい。 KISS KISS KISS この曲を聞くといまだに思い出してつらくなる曲。 田口くんが突然脱退発表した番組で歌い踊った曲。 MVはとても色っぽく大人のKAT-TUNのイメージを守ってると思う。田口くんのダンスがほんとにカッコいいんだよ。 はー。つらくなるけど好きな曲。いつまでも思い出の曲になると思う。 TRAGEDY 4人のダンスがとても素敵なMV。大人になってダンスメインのMVってやっぱかっこいいよね。 この曲はアニメの主題歌にもなってて、KAT-TUNのファンではないアニメの方のファンにも とても評判がいい曲だったようだ。 この曲に関連して印象的だったのは、アニメを見てKAT-TUNの曲が気に入ってくれた方に対して、 とてもwelcomeなファンの声だった。 いわゆる「新規」(あまり好きな言葉ではないけど)の人たちに、そうやってあたたかい言葉をかけてくれるファンって 素敵すぎるだろとますますKAT-TUNを好きになった。 UNLOCK 6人が5人に、5人が4人になって画面が寂しいと感じることもあったけど、しっかりダンスも魅せてくれるようになって まったく画面が寂しいと思わなくなった。 このMVでは時々人数増えてますけど(笑) 中丸くんのビートボックスも聞けて、かっこいい4人のダンスが見られて、寂しいけどとってもかっこいいMV。 1曲ずつ書けて楽しかったなぁ。 ほとんどカッコいいとか可愛いとかしか書いてないけど、ほんとに自己満足なのでね。 4人になってもまったく画面が寂しいと思わなくなった矢先に3人になってしまったKAT-TUN。 そしてコンサートを最後に充電期間に入ってしまうKAT-TUN。 3人になってしまったけど、しっかり今のKAT-TUNを目にやきつけて楽しみたい。 東京ドームのコンサート楽しみです。 天井席だけど、会えればいいよ。楽しみしかないよ。 これからCDたくさん聞いて勉強します。