そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

KAT-TUN初心者の10Ks! MV感想[1]

JUGEMテーマ:KAT-TUN 遅ればせながら、10Ks!の限定版2のMV集の感想をつらつら書いていきたいと思います。 あくまでもファン初心者の感想ですので、読んでくださるKAT-TUNファンの方々がいらっしゃるとしたら その辺はご了承ください。 Real Face かっこいい!とにかくその一言につきる。これがジャニーズのグループでしかもデビューシングルの MVだと考えると、さらに別格のかっこよさがある。 他にじゃにグループのデビューMVみたことないから嵐を比較に出させていただくと、 嵐の場合はとにかく不安げでそれが初々しくもあり、いわゆるアイドルのデビューを感じさせた。 頑張れ!応援するよ!そう思わせるグループ。 KAT-TUNにはその不安げなとこがなくて、逆に自信満々に見えた。 どうやらデビュー前からものすごい人気だったようで、それがこのReal Faceの 自信に満ち溢れたかっこいいMVになったのかと納得した。 どちらがいい悪いじゃなく、嵐は応援して育てようと思わせるデビューだとするならば、 KAT-TUNは俺たちについてこいよ的なデビューというのかな。 こういうちょっと悪そうなお兄さんに憧れる中学生だったら、私ファンになってたな、絶対。 そして亀担になってた。何アレ。反則なくらい美しいんですけど! ビジュアルはみんな美しい。曲もかっこいい。こうきくんのラップがすっごくかっこいい。 「かっこいい」という言葉は、このMVを表現するためにあるんだっていうくらい、すごく好きなMV。 まだ限定版2を手にしていない方が迷ってここにたどり着いてくださったのならば、このReal Faceを見るためだけに 買っても損はないって言いたいくらいかっこいいです。 1曲目でこんなに長くなっちゃたんで、ここから先はたたみます。  
Real Faceにあまりに興奮しすぎて長くなっちゃったので、できる限りここからは短く。全曲感想書きたいので。 SIGNAL ちきちきはー!好き好き。好きな曲です。かっこいい。謎の咳払いもよい。 相変わらず亀梨くん美しい。いちいちカッコいい仕草が多すぎる。 メンバーのダンスではやっぱ一番好きなのは亀梨くんだな。 そしてラブリーな上田くんの片鱗が見えてきた。 僕らの街で 上田くんラブリー!可愛い!ニットのロングカーデをあんなに可愛く着こなしちゃう男子いる? もう完全女子。 バラードだからかこうきくんはちょっとおとなしい印象。田口くんは髪長すぎー。 そして亀梨くんのダッフルにマフラーとか、最高すぎだね。 喜びの歌 出たー!こうきくんがこうきくんだよー。中丸くんが隣にいるとカツアゲされないか心配になるレベル。 そしてやっぱり女子がひとり混ざっちゃってる?ってくらい上田くんが可愛すぎる。 「愛してる」って言葉をもうすでにさらっと言えちゃってる感の仁亀に対し、まだ照れのある感の中丸くん愛しい。 Keep the faith 衣装も曲もいわゆるKAT-TUNらしいっていうのに、なによ上田くんの可愛さは。フードかぶっちゃって。 田口くんの金髪が、ドラマとかの関係なんだろうけど「おー君も頑張ってKAT-TUNに染まってきたね!」と思わせるような 取って付けた感がいい。 バク転したの誰?田口くんとこうきくんかな。こうきくんのオラオラ感がすごくカッコいい曲。 こうきくんのラップかっこよくて好きだな~。ジャニーズの中では断トツでかっこいいラップできる人だったと思う。 中丸くんは今でこそ一番お兄ちゃん感あるのに、この頃は弟感が強い。 LIPS どこかのバンド?っていうようなMVでかっこいい。そういえばKAT-TUNって昔からダンスのイメージってないなぁ。 田口くんだけファンタジー原作の舞台でもやってる?ってビジュアル。髪型とか衣装とか。 仁亀がとにかく色っぽい。亀梨くんがジュリーっぽい(沢田研二の方ね。古い) DON'T U EVER STOP 導入部がちょっとドラマっぽい。亀梨くんが今に近づいてきたのはこの頃かな~。Real Faceの頃から見ると、 あごのシャープさがだんだんなくなってきた。でもダンスはKAT-TUNの中ではやっぱり亀梨くんのが一番好き。 中丸くんのビートボックスが堪能できるMV。 White X'mas バラードなのでいわゆるKAT-TUNのイメージとは違う曲やビジュアルだけど、みんな素敵。 上田くんはポンポンついたニットの帽子なんかかぶっちゃって、ひとり女子。 中丸くんが私が好きになった中丸くんに近づいてる!この頃の髪型もいいじゃーん。 金色のサンタさんが地味に気になる。 ONE DROP 中丸くんぼうずーーー!と思ったら、亀梨くんの髪型のほうが衝撃的だった。 どうしたの?パーマ失敗しちゃった? 前回のWhite X'masでも思ったけど、この頃のこうきくんがかっこいい。やもするととんがりすぎてる印象の デビュー時より、大人っぽいとんがり具合になってる感じ。 RESCUE 中丸くんまだ坊主~~。あ。亀梨くんは髪型ちゃんとかっこよく戻ってる。 赤西くんがシルエットとかサングラスとかマイケルジャンクソン?ってなってた。 ひとりずつのダンスが堪能できるMV。やっぱツートップ(仁亀)のダンスがうまい。 というか魅せるダンスというべきかな。こうきくんのラップがやっぱかっこよくて心地よい。 Love yourself~君が嫌いな君が好き~ 赤西くんが参加した最後のMV。そうやって見ると、やっぱりひとりだけ違う感じがする。 もうすでにやりたいこと、進むべき道がはっきり見えてたのかな。 曲だけ聞いてると、まぁアイドルっぽいっていえばアイドルっぽい気もするんだけど、 MV見るとまた違う印象。とにかくこの人たちは若いのに色っぽいって言葉が似合うね。 Going! 5人での初MV。爽やか系の曲でここまで聞いてきたKAT-TUNのイメージとはちょっと違うかなって思った。 この曲も好き~。 そしてもう完全に私の大好きな中丸くんになってきた!でもこのMVのこうきくんかっこいいんですけど! 時々片手だけポケットに手を入れて踊るとことか、らしくていい。 上田くんは見た目女子なのに、この頃からボクシングやりだしたのかな。 やっぱりなんだかんだで長くなってしまったので、記事分けます~~。 あー楽しい! 自己満足です、どうも。