そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

ジャニーズ野球大会

4月13日(水)東京ドームで行われた「ジャニーズ野球大会」に行って来ました!

 

いわゆる天井席だったので行く前はちょっとテンション下がったりもしたのですが、始まってみれば

とてもとても楽しめました。

 

16時からの開場で、開演までのその時間に練習が行われるということだったので、17時少し前くらいに到着。

ちょうどJ.WHITEの練習が終わる頃でした。

ニノや亀梨くんはいない様子だったので、J.REDなんだなと確認。

 

その後J.REDの練習が始まり、A.B.C-Zの河合くんがマッチ先輩に促される形で練習をしながらチームメイトにインタビュー。

少クラでの司会でも思っていましたが、とても上手にインタビューしてくれて楽しめました。

 

ひとしきり素振りなどをした後、ベンチ横でごろーんとしてたところモニターに抜かれ、慌ててまた素振りを始める

安定のニノちゃん(笑)

 

J.REDの練習も終わり、開演となりまず最初はJr.の子たちのショー。

まったくJr.の子たちは分からないのですが、とにかくなかなかデビューできないイメージがあった上に

隣のお嬢さん(上の娘と同じくらいかなぁ)が、Jr.が出てきたとき感激してたのを見たら何だか涙が出そうになってしまった。

あぁ良かったねぇって。

最初から最後まで、Jr.の子たち割と活躍していた印象。ファンの子は嬉しかっただろうね。

 

そしてそして、私がほんとに来てよかった!と思った瞬間!

 

出演者紹介が、グループ毎順番にされたのですが、最初はHey!Say!JUMPだったかな。

当初は予定されてなかった知念くん岡本くん八乙女くんがスペシャルゲストとして紹介された時、

「え?え?こういうのありなの?」と混乱。

もしかしてもしかしてとソワソワしてたら、KAT-TUN全員きたーーー!

大げさじゃなくホントに感激しました。コンサートじゃないのに一足早く生KAT-TUN見れた・・・神様ありがとう・・・。

相葉さんも中丸くんも来ないからちょっとテンション下がってたの謝ります。

中丸くんと上田くん、いきなり解説者席。上田くんの金髪のおかげでどこにいるのかすぐ確認できたよ・・。

ほんとありがとう金髪・・・。

んでここまでくればさらに期待しちゃうじゃん?相葉さん野球大好きだしもしかして?

・・・・・って贅沢言いすぎましたね。嵐からは予定通りニノちゃんのみ。

期待しすぎてごめんなさい・・。

それにしても、さすが嵐。練習の時からニノちゃんへの歓声がすごい。

 

でもさらに期待しちゃったことを告白します。

野球といえば中居くんだし、こうやって後輩たちがスペシャルゲスト枠で来てるのなら・・・って。

でもやっぱり来なかった。来ないだろうなとは思ってたけど、この展開で少し期待してしまった自分が寂しい。

 

今朝さらっとWS見たら全然触れられてなかったようなのでJr.の子のことをちょこっと。

WHITEの先発ピッチャーの岩橋くん。球はとても速かったんだけど緊張からかなかなかコントロールが定まらなくて

残念だった。フォアボール押し出しで4点くらい入っちゃったかな。

その後の末武くん。たしか実況アナに清宮君と同じ学校って紹介されてたような。

球も速くてコントロールもなかなか。ここからやっと野球の試合らしくなってきた印象。

おばちゃんまったく分からないJr.の世界だけど、こうやって活躍の場を与えてもらって本当によかったねぇとしみじみしちゃった。

 

そしてもう一つドーム全体の雰囲気が変わったのがいのっちの登場!

登場でいきなりC&Rで、解説席に座ると野球解説者のゲスト立浪和義(すごい!)と元木大介にも感謝の言葉をかけたり

バッターボックスの選手いじったり、自身がバッターになった時はゴロでアウトになるもスライディングしたりと

さすがにサービス精神旺盛!文句なく盛り上がりました。

 

4回までと野球の試合としては短くてアナウンスがあった時はどよめいたけど、その後の各グループの1曲ずつのショーは

とても豪華だったし、やっぱジャニーズ好き!ってなった数時間でした。

 

最後、光一くんが「ジャニーズ全員集合?全員じゃないじゃん。今度はぜひ全員で」って言ってくれて、

それに対していのっちも賛同してくれて、これは絶対にSMAPさんのことだなぁと思えて嬉しかった。

だって光一くん、いつもタブーと言われてるようなことに切り込んでくれるから。

 

ほんとに次は全員で!SMAPさんはもちろんTOKIO関ジャニもね。

ヒガシさんが1年に1,2回やりたいって言ってましたよ~~。

ぜひぜひ実現させてください!