そんな日があってもいいよね。

自分なりのシンプルライフを探して。時々じゃにごと。

住み分けしてみます

ブログ始めてみました。

というより住み分けをはっきりさせたくて、FC2でやってたブログをサクッと削除してこちらで新たにお世話になります。

きっかけは、フェイスブックにご近所のママ友さんからお友達申請があったため。

もちろん必ずしも承認しなくともいいんだけど、色々やってるわりにどれも最近放置気味だったので、

ちょっと整理しよーかなーと。

フェイスブックは学生の頃のお友達の近況報告に使えるかなと始めたものの、

私らの世代ってまだまだネット怖い反応がある子も多く、特にフェイスブックに対してはそれが顕著。

私自身もイマイチ使い道分からないまま友達のみの公開で、とりあえずやってます程度。

友達も右に同じくでみんな放置気味(笑)

私はたまーにブログと連携させてたりしたんだけど、それってご近所さんにはちょっと見せたくない内容もあったりで。

twitterは雑多なことを文字通り呟く程度だし、インスタもワンコの写真のみをアップしたい。

LINEはメールとして使いたいから、タイムラインに色々アップしたくない。

リアルなお友達関係と、ネットだけの関係とはっきり分けたかったのです。

とりあえず、LINEのタイムラインは使わず、フェイスブックの方で友達公開のみで日常のことをアップし

(申請のあったママ友さんも承認済み)、twitterは今までどおり雑多なことをたまに呟き、

インスタではワンコのかわいい写真をたまにアップ。

という結論にたどり着いたものの・・・・。

でもやっぱり知り合いには言えないような愚痴やらをダラダラ書けるような場所が欲しいよね!

はてなブログもいいなと思ったんだけど、あそこは文章力の高い方や考察を得意とする方が多い印象で、私にはハードル高すぎ。

で色々考えた挙句、JUGEMさんなの。よろしくね。

ここは間違ってもフェイスブックと連携させるつもりなし。

いきなり長文全開でしたけども、今後は、日々のことや大好きなじゃにーずのことをダラダラ書いていこうと思います。

でもたぶんそれほど更新頻度は高くない。

と思う。

自分が書くことで、人様に何か影響を与えられるなんてはなから思ってないので、

私自身のちょっとした心のよりどころになればいいと思ってます。うん。

 

広告を非表示にする